第二弾♪


by kuri-ha-kuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:未分類( 4 )


 久しぶりに風邪を引いてしまった

花粉が飛ぶ時期と重なって風邪は直ったのかどうかも分からず

鼻水はずるずるとタレ続けている。


 今日はお部屋探しをしていた。

色々な条件で物件を探すと、意外と希望のものが無い。

何件か実際に見させてもらうと、

ある物件は、すぐ隣に高速道路がブンブン走ってたり、

ある物件は、独房の様な4畳の部屋だったり、

最後に見た物件はちょっとビックリ。

壁紙は薄いピンク ・ ピンクのカーテン ・ 赤いやかん がカスタム済み。

そんな物件を僕に薦める不動産屋もどうなのかと。

世の中にはビックリな物件がたくさんだ。

風邪をおしてわざわざ探しに行ったのに結局決まらず。


 バイトのパートさんがインフルエンザになって、

バイトのシフトが混乱中。

おばちゃん、早く病気治して。

最近つまんないナァ~

勉強しよっと。
[PR]
by kuri-ha-kuri | 2008-02-14 23:10

 相変わらず早く起きれない。今日はこれを書いて早めに寝ることにしよう。

午後から矯正歯科と歯医者の二件に治療に行った。

幸い同じビル内にはあったけど、PM2:00~4:30まで治療されるハメに。

帰りにドトールで荘先生の宿題をガッツリ。要領を掴んだのか、半分ほどを終える。

口の中って意外とお金がかかる。

お掃除をしてもらうと、ケイタイ料金一か月分が払える。

歯一本分の歯茎を漂白する(まだしていない)と、5本でDSが買えちゃう。

矯正をすると、口に車をぶっこむのと同じだけ財布が泣く。

歯医者代って自分で払うとしたら大変だ。

虫歯はなるべく作らないようにしよう。



 早め早めの処理って大切、最近そう考える。

最近は卒論と資格試験が迫ってるコトに焦る気持ちが時々現れる。

卒論から片付けようと決めたものの、なかなか進んでいないのが現状。

懇談会で人事部長に、学業と資格試験の現状を皆に質問をされた。

"やんなきゃやんなきゃって思って物事を進めない人は、きっといつまで経っても終わらない。"

きっとこの言葉はボクにも向けたものでもあるはずだ。

何なんだろう、向上心が足りないのだろうか。はたまた.....

動物の場合だったらこういう行動ってするのだろうか。

"汚い庭の所有者には優柔不断が多い。"

這句有一點不適合。

"庭が汚い家は、年賀状を出すのさえも遅い。"

そーいえば、我が家のトイレは最近調子が悪い。

"早く直さないといけないんだけどね"という母に、これは血筋が原因だったのかと今考える。

沒有沒有,這個問題不應該轉嫁給別人了。
[PR]
by kuri-ha-kuri | 2007-10-17 00:30

 PM1:10に目を覚ます。昨日映画を2本見たおかげでこの時間になったのだ。

珈琲店を見に行くのをキャンセルし、バイト前にいつも行くモスバーガーでお勉強をすることにした。

が、家でテレビに目を奪われ、勉強もせず珈琲を飲んでモスを出るという最低プラン。

モスでは珈琲とか飲み物しか頼まない。高い食べ物は買いたくない(という理想論)。

パンの部分を5円くらいで作れると考えて、中の野菜が10円、お肉が20円程度で・・・・

35円で手作り出来るものを320円くらいで買う気にならない。

珈琲店とファーストフードは場所代にお金を払う所、入場料は100~200円。

・・・・・引越しを機に部屋を喫茶店風に作るべきだ。



  管理って大切、最近そう考える。

睡眠時間は6~7時間、なまった体にムチを打ち、金銭区分は食費やタバコと服の奪い合い。

睡眠を欠いた日は、人並み×2の目の下のクマとテカテカの顔との戦いになる。

ストレスから食べ過ぎた日は、テンションとメタボリックへのレバーを一気に引き下げる。

お金を使い過ぎた月にもしお金を拾ったら、交番に行けない言い訳を考える。はず。

特にお金の管理は難しい。

月の固定支出は3万5千円程度。おのずと非固定支出に使える額は決まってくる。

でも、固定支出の確保を何故かおろそかにして、服を買ったりするのだ。

その穴埋めをするためにお金をかき集める。

昔から変わらない、これは"癖"と言うより"頭が悪い"んだろう。

はたまた欲望に引っ張られているのか。

"ダイエット中の女性も、目の前のケーキには勝てない"(ん....イマイチ。)

"喫煙者に「将来の健康に対する不安は?」と問えば、大半は「あるけど」と答える。"

んー........

喫煙者と管理能力の低い者の数は比例するかもしれない。

你是不是覺得我怎麼突然想到這種話吧?

因為今天我感冒了.
[PR]
by kuri-ha-kuri | 2007-10-15 23:31

 今日は11時に起きた。ここ最近ずぅっと起きるのが遅くなってる。

昨日取って来たバイト求人誌を見る。もう一つバイトがしたくなったのだ。

コーヒーショップに目星を付けて、明日伺いに行く予定を立ててみた。

卒業まであと少し。雇ってくれるかな。

最近よく"1年生ですか?"と聞かれたり、少々年を低く見られる。

これを活かしてなんとか"一年生です。4年間お願いします"と、面接で言えないだろうか。

バイトをするなんて人生で最後の機会(であって欲しい)。

コーヒー豆、豆豆いじってみたいな。


 考えるコトってすごい無駄な時間、って最近すごく考えてる。

"考えるよりまず行動しますね"って、言えちゃう人の気持ちがスコーン、ん?、スコーシ分かったような。

例えば人一人当たりの一生を80年とし、"80年のうち15%を考えることに費やした"と仮定して、

"考える時間=何もしていない時間"と、言い換える。

そうすると"12年間その人は何もしていなかった"と言える。

上手く言えないけど、考えるコトに12年(15%)を費やす動物なんていない。はず。

"結果はどうであれ、経験するコトが大切なのだ"、とかいうコトバよりも

"もったいない"というコトバがシックリくる。

ん~、もったいない、もったいない。時間は背中を押し続ける。

(なぁんて、こんな事を書いてる時間がもったいない。)
[PR]
by kuri-ha-kuri | 2007-10-15 01:48