人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第二弾♪


by kuri-ha-kuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

"考えるゾウの像"を作る芸術


 今日は11時に起きた。ここ最近ずぅっと起きるのが遅くなってる。

昨日取って来たバイト求人誌を見る。もう一つバイトがしたくなったのだ。

コーヒーショップに目星を付けて、明日伺いに行く予定を立ててみた。

卒業まであと少し。雇ってくれるかな。

最近よく"1年生ですか?"と聞かれたり、少々年を低く見られる。

これを活かしてなんとか"一年生です。4年間お願いします"と、面接で言えないだろうか。

バイトをするなんて人生で最後の機会(であって欲しい)。

コーヒー豆、豆豆いじってみたいな。


 考えるコトってすごい無駄な時間、って最近すごく考えてる。

"考えるよりまず行動しますね"って、言えちゃう人の気持ちがスコーン、ん?、スコーシ分かったような。

例えば人一人当たりの一生を80年とし、"80年のうち15%を考えることに費やした"と仮定して、

"考える時間=何もしていない時間"と、言い換える。

そうすると"12年間その人は何もしていなかった"と言える。

上手く言えないけど、考えるコトに12年(15%)を費やす動物なんていない。はず。

"結果はどうであれ、経験するコトが大切なのだ"、とかいうコトバよりも

"もったいない"というコトバがシックリくる。

ん~、もったいない、もったいない。時間は背中を押し続ける。

(なぁんて、こんな事を書いてる時間がもったいない。)
by kuri-ha-kuri | 2007-10-15 01:48